Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

【無料集客】店舗集客はMEOを極めろ

飲食店にとっては、大ピンチな世の中になってきました。 飲食店だけじゃないですね。店舗ビジネスは、「人に来てもらう」という性質がある限り、今からの時代厳しくなってくると思うし。 そんな中「夢だった自分の店を持ちたいんだ!」という方もいらっしゃ…

【無料公開戦略】は、有効ではない。

これは、キンコン西野さんが、YouTubeで言ってたことが元。なので。 そこから、見ていただきたいなとは思いますが、 説明もしながら、経験則も織り交ぜてゆきますね(笑) 絵本の無料公開、炎上 西野さんは絵本の無料公開をして、大炎上したことがあります。…

SNSの未来はどうなるのか?誹謗中傷問題の末路

巻き起こる誹謗中傷問題。女性タレントさんは亡くなり。 それで、少しは収まるかと思いますが、これも時間の問題で、また1年や、2年経つと同じようなことになってくるでしょう。 なぜ、そうなるのか?そして、それに対して、どう対策するのか。 お話したいと…

コロナ第2波より怖いこと。

6月1日から仕事始めの方も多いようで。 世の中が通常に戻ろうとしている。なんて言われ始めています。 6月1日からTwitterのトレンドにも「満員電車」というワードがトレンド入りして、ってあかんやん。 そして6/2には東京都のコロナ感染者人数が再び34人に増…

岐阜の地震考察、なにが起きているのか?

2020年5月13日は、地震活動がとても頻繁で、特に岐阜県の方は、かなり怖い思いをしたと思います。 がんばりました。ありがとう。 今は大きな地震は、収まっているようですが、岐阜県がなぜこんなに揺れたのか。 僕の考えでは2つです。 長野県で起こった地震…

アシタノワダイさんが人工地震の動画出したので全否定してみた。

www.youtube.com mobile.twitter.com mobile.twitter.com アシタノワダイさんの人工地震の動画を出していまして、2011年の地震は某国が引き起こした人工地震だ。という内容なんですね。 そしてその日に僕が前回のブログを更新したもので。 www.kawakamidaisu…

麒麟地震予知研究所がいつもより怖いこと言うんだけどやめていただきたい

こわいんだけど。こんなこと言われたら↓ IAEP国際地震予知研究会 臨時地震予測情報震源域 東北地方北部東方沖から北海道東南沖地震の規模 マグニチュード6.9発生時期 今から1か月 6月6日前後の間以上の予測が出ています。暫く注意が必要です。#地震 #地震予…

米国防総省がUFOの映像を発表。なぜこのタイミングで?

このブログはじめて初めて地球防衛軍っぽい記事書く♡ さて、2020年4月27日(現地時間)にアメリカ国防総省ペンタゴンから未確認飛行物体の映像な公表されました。 PHOTOGRAPH BY U.S. DEPARTMENT OF DEFENSE ノミじゃねぇかというツッコミは受け付けません。 …

西野亮廣に学ぶ、今からの時代の生き方。

以前YouTubeで今後のコロナ事情っていうのを発信してたんですが。 この時言ってた通り、1ヶ月の緊急事態宣言の延期が決まりそうです。 アンテナ貼ってたら予言めいたことって出来るんだと思いましたね。 その分怪しさ増すし変なやつ絡んでくるけど この先ど…

今月1000PV達成でございます。収益公開。

www.youtube.com mobile.twitter.com mobile.twitter.com 0円です。 それじゃ! ってわけにも行かないですね笑 すいませんねwでもありがとうございます弱小ブログに見に来て頂いて。 2019年の3月にブログを始めて、5月でいったん辞めちゃって(早めにこころ折…

【地震】長野が連続で揺れているのはなぜだ。

もうコロナ に追い討ちやめてほしいんだが! 長野県がめちゃくちゃ揺れています。 1週間で震度3以上が10回。 さすがにコロナの記事書こうとしていた当ブログも無視できなくなりました。 長野の地震の原因を探す。 まずは震源が10kmと浅いところで起こってる…

クラウドソーシングで受注できない。クラウドソーシングに向いてなかった僕の失敗談

www.youtube.com クラウドソーシングは個人でもお仕事を受注できるプラットホームで。 ・ランサーズ ・クラウドワークス ・ココナラ などに登録して、お仕事に応募し、受かるとそのお仕事が貰えます。 そしてお仕事をこなして報酬を得るんですが。 昨今の減…

【新型コロナ】本田健さん今後に起こる7つの津波というタイトルの動画を出すが

すいませんが、どこが7つなのかわかりずらい。 という、ほんと、ファンの皆様すいませんwでも本当に好きで見てますから僕。 逆に皆さん同意してくれるんじゃないかと思ってるんですけどw 動画のタイトルに「これからやってくる7つの津波と美しい未来」と入れ…

夢を叶える方法を見つけた。

夢を叶える方法が分かったんですよ。。。。マジで 細かく言うとプロセスを想像してたんですね。夢を叶えるまでのプロセス。 そしたら3つの行動の繰り返しするだけで夢は叶うんですよ。。。マジで。 夢を叶える為の3つのステップ ①みんなに言う(仲間を集める)…

好きなことで生きていく方法【2020】

YouTuberみたいなこと言ってますが。 なんかそれに向けた準備ってしていいんじゃないかなぁと思うようになったんですね。 この機会こそ準備できるし勉強できるし。 動きやすい時期じゃないですか。 で、好きなことで生きていくってなんだろう。って考えてて…

緊急事態宣言後の世界がこんなになると思わなかった。

2020年4月7日、緊急事態宣言が発令されて1週間経ちました。 みんな元気かー!! って感じです。外出自粛になり日本の主要な駅前から人はいなくて。飲食店にはなんとなく自粛してねぇー。。という空気を流し、補償はしない。 という。国民の怒りがえらいこと…

自分の中に毒を持て/岡本太郎 外出自粛中に勝手にレビュー

芸術は爆発だ!! この本もかなりの爆発だった。高々600円やそこらの本、ページも少なく読むのにそんなにかからない本。 舐めてかかってはいけない。 ブッ刺されてブッ刺されて仕方がない。 今日は岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」を勝手にレビューさせ…

緊急事態宣言の内容、主に補償の部分をまとめて見た

まずね。 安倍ちゃんがんばった。 安倍やめろって言ってる人も沢山いるのは知ってるんですけど、今あの人の重圧は歴代総理の中でも最大クラスでしょう。 単純に1個人として尊敬しています。国民全員の矢面なんて絶対に立てない。 自粛の内容や、自粛方法なん…

コロナ対策緊急融資、セーフティネットの申し込み方法

前も書いたかもしれないですが、昼の仕事が飲食店への食材卸業なんですが、 個人店の大将たちがみんなセーフティネットについてなぜか僕に聞いてくる。 まあ要するに頼られてるんですけどね!! なので今日はセーフティネットについて調べながらブログでもシ…

イライラする。心に余裕のない時の対処法

志村けんが死んでしまって落ち込んでました。 ほんとになんかいろんな感情が起こって、「志村さんの死を教訓に」とか言ってる奴にも腹立つし。 もうただただ悲しくて、心に余裕がないです。 こんな時期だしこんな状態なので、将来の不安だったり、苦しかった…

【新型コロナ】本田健さん、封鎖中の注意点を配信

優しそうなのに怖いことを言うおじさん。 こと本田健さん。当ブログでは最初の動画からずっと追っかけて来ました。 (一度触っちゃったからやっといたほうがいいかなと) で、土曜日新しい動画を発信しました。最初は正直ウサンくさいと思ってたんですけど、も…

せんだみつおに陽性おじさん。日本のおじさんが止まらない【進撃の老害】老害にならない3つの方法

せんだみつおが急上昇ワードに入ってんなーと思ったらめちゃくちゃ怒られてました。 https://www.j-cast.com/2020/03/27383210.html?p=all 小池百合子東京都知事らが週末の外出自粛を要請するなどしている状況に対し、タレントのせんだみつおさん(72)がテ…

日本終了のお知らせ

まじでヤバいっすね 今2020年3月27日です。 新型コロナの影響で東京は今週末、外出を自粛してくださいと都知事からお達しが出たところでございます。 この記事は少なくとも僕が書くよりは未来で読まれるわけですから、そちらの現状を教えて下さい。 無事です…

【新型コロナ】本田健さんがまた動画出したんだけど、危機感煽られっぱなし。

本田健どうしたんだ(´・ω・`) 先日また本田健さんが動画を更新しました。 内容は42分ほどあったんですが、今まで出した本田健さんのコロナウイルスに対する動画の中では最後になると思うので、内容を見て考察していこうと思います。 本田健さんの動画の内容 …

インフルエンサーの言うこと聞いても無駄ですよ。

ワニーーーーーー! と。失礼(´・ω・`) さて、今日は僕がTwitterで書いた言葉からお話しさせてもらおうと思います。 ツイートがこちら インフルエンサーの言うことなんて聞いても無駄ですよ。最近思うんですが、人って事実を受け入れるときに多少なりとも曲…

本田健さんがYouTubeで怖いこと言ってた(´・ω・`)

最初に言っとくとこの話を完全に信じてるわけではない。 ということ言っとかないといけないので、それ前提で聞いてくださいw では、 備蓄のと貯蓄が必要らしい。 なんだかそれを口にする人が増えてきた。最近あちらこちらからそんな声が聞こえたきた。 https…

飽き性の僕が、飽きながらもブログを続けるモチベーションのお話

自分で嫌になるくらいすぐ飽きる 子供の頃からほんとに飽き性で、ひとつの遊びとかも2.3日やって飽きちゃう。新しいおもちゃも1週間もしたら飽きちゃう。 ゲームもそう。慣れてきたら作業に思えてきて、つまらなくなって飽きちゃう。 ほんとに自分でも嫌にな…

コロナの感染者の伸びが止まった??日本崩壊は止まらないアフターコロナの世界はどうなる?

国内の感染が下がってきた 毎日毎日スマホのスマートニュースを見ては何人増えた。何人亡くなった。などと見ていましたが今朝(2020年3月17日)がこちら +-になってるけど多分+14人ですね。 50人くらいのペースでずっと上がってたんで、グッと減った様な気が…

3月11日です

3月11日の言えば! きのう米津玄師の誕生日でしたね それはおめでたいんですけど、昨日だし。 置いといていいですか?いや、おめでたい!おめでとう!よねちゃん! 、、いいですか? 僕地震アカウントなんで、ちょ、、ちょっと大事な用事があるんでぇ! 自分…

【オススメ3選】困ったときの防災バッグ!3つの中身比較してみた感想

3月11日がまた、来ます。 今年、2020年のこの時期はまさかの、3.11どころじゃなくなる大騒ぎになっていますが(´・ω・`) でも「3.11を忘れないで」という言葉の裏には、いつ地震が起こるかわからない。という意味が込められてます。 あの日は何もない水曜日で…