Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】本田健さん、封鎖中の注意点を配信

優しそうなのに怖いことを言うおじさん。 こと本田健さん。当ブログでは最初の動画からずっと追っかけて来ました。 (一度触っちゃったからやっといたほうがいいかなと) で、土曜日新しい動画を発信しました。最初は正直ウサンくさいと思ってたんですけど、も…

せんだみつおに陽性おじさん。日本のおじさんが止まらない【進撃の老害】老害にならない3つの方法

せんだみつおが急上昇ワードに入ってんなーと思ったらめちゃくちゃ怒られてました。 https://www.j-cast.com/2020/03/27383210.html?p=all 小池百合子東京都知事らが週末の外出自粛を要請するなどしている状況に対し、タレントのせんだみつおさん(72)がテ…

日本終了のお知らせ

まじでヤバいっすね 今2020年3月27日です。 新型コロナの影響で東京は今週末、外出を自粛してくださいと都知事からお達しが出たところでございます。 この記事は少なくとも僕が書くよりは未来で読まれるわけですから、そちらの現状を教えて下さい。 無事です…

【新型コロナ】本田健さんがまた動画出したんだけど、危機感煽られっぱなし。

本田健どうしたんだ(´・ω・`) 先日また本田健さんが動画を更新しました。 内容は42分ほどあったんですが、今まで出した本田健さんのコロナウイルスに対する動画の中では最後になると思うので、内容を見て考察していこうと思います。 本田健さんの動画の内容 …

インフルエンサーの言うこと聞いても無駄ですよ。

ワニーーーーーー! と。失礼(´・ω・`) さて、今日は僕がTwitterで書いた言葉からお話しさせてもらおうと思います。 ツイートがこちら インフルエンサーの言うことなんて聞いても無駄ですよ。最近思うんですが、人って事実を受け入れるときに多少なりとも曲…

本田健さんがYouTubeで怖いこと言ってた(´・ω・`)

最初に言っとくとこの話を完全に信じてるわけではない。 ということ言っとかないといけないので、それ前提で聞いてくださいw では、 備蓄のと貯蓄が必要らしい。 なんだかそれを口にする人が増えてきた。最近あちらこちらからそんな声が聞こえたきた。 https…

飽き性の僕が、飽きながらもブログを続けるモチベーションのお話

自分で嫌になるくらいすぐ飽きる 子供の頃からほんとに飽き性で、ひとつの遊びとかも2.3日やって飽きちゃう。新しいおもちゃも1週間もしたら飽きちゃう。 ゲームもそう。慣れてきたら作業に思えてきて、つまらなくなって飽きちゃう。 ほんとに自分でも嫌にな…

コロナの感染者の伸びが止まった??日本崩壊は止まらないアフターコロナの世界はどうなる?

国内の感染が下がってきた 毎日毎日スマホのスマートニュースを見ては何人増えた。何人亡くなった。などと見ていましたが今朝(2020年3月17日)がこちら +-になってるけど多分+14人ですね。 50人くらいのペースでずっと上がってたんで、グッと減った様な気が…

3月11日です

3月11日の言えば! きのう米津玄師の誕生日でしたね それはおめでたいんですけど、昨日だし。 置いといていいですか?いや、おめでたい!おめでとう!よねちゃん! 、、いいですか? 僕地震アカウントなんで、ちょ、、ちょっと大事な用事があるんでぇ! 自分…

【オススメ3選】困ったときの防災バッグ!3つの中身比較してみた感想

3月11日がまた、来ます。 今年、2020年のこの時期はまさかの、3.11どころじゃなくなる大騒ぎになっていますが(´・ω・`) でも「3.11を忘れないで」という言葉の裏には、いつ地震が起こるかわからない。という意味が込められてます。 あの日は何もない水曜日で…

【2020年】かならず持っておいた方がいい!オススメの防災グッズ3選!!

気づかなかったけどバッタが大量発生してる、、、コロナの裏であんまり話題になってないんですが、バッタが大量発生している 参考記事こちら https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56324260T00C20A3FF8000 要約するとね。エチオピアなどでバッタが1000億〜200…

【2020年】新型コロナの影響で日本経済大ピンチ!?ホテル、飲食店のまじでヤバイ現状告白!

僕、だいすけは普段は営業職のサラリーマンで、どういった営業職かというと、飲食店に食材を卸してる卸売営業職なんです。 主なお客様はホテルや割烹料理屋ですが、今の現状ヤバイです。この現状を知って欲しくて書きます。 ホテルのキャンセル 料亭の場合 …