Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

イライラする。心に余裕のない時の対処法

志村けんが死んでしまって落ち込んでました。

 

 

ほんとになんかいろんな感情が起こって、「志村さんの死を教訓に」とか言ってる奴にも腹立つし。

もうただただ悲しくて、心に余裕がないです。

 

こんな時期だしこんな状態なので、将来の不安だったり、苦しかったりしてどんどん精神的に追い詰められると思います。

それによって

  • 怒ってしまう
  • 嫌なことを言ってしまう
  • 感情が抑えきれない

 

などの状況が起こってきます。

僕もさっき言ったように関係ない志村けんさんのことを引き合いに出す人にムカついたりしちゃいますから

いつもの僕なら

ネット民など無価値。

 

批判してくる奴とか暇人すぎて草、やる事ないなら仕事でもしてろ。

 

好きでいてくれる人、めちゃくちゃ大事、神。

 

とか完全に自分勝手な価値観で生きてます。

それでもダメになっちゃうんでなかなか難しいですね。

 

 

心に余裕がなくなった時の対処法

欲求を満たす

心に余裕がない時の突発的な対処法としては、「何か食べる」か、「寝る」です。

 

心と身体は密接に関係していますから、欲求を満たしてやる事で、心も少し満たされます。

 

なのでお腹が空くとイライラするし、睡眠不足もイライラします。

 

みなさんもなんとなーく思ってるかもしれないですが、エロい事も有効ですが、時と場合に寄るので、突発的な行為は避けましょう。

 

イライラしてる人が突然シ始めたら、それこそ、 この世の終わりです。

 

何か食べるわけにはいかない!寝るわけにいかない!って方も

飴を舐めるだけでもいいし、スマホとか見ないで5〜10分目を閉じるだけでもいいし、セクシー女優さんのInstagramみるだけでもいいです。(感謝しましょう)

 

あと経験則として、お腹空いててイライラしてるのに寝てもあんまり意味ないです。

眠くて頭回らなくてイライラしてるのに何か食べてもダメです。

 

今自分が何にストレスを感じてるのかを考えましょう。

 

イライラに効く栄養素

 

昔巨人のガルベスがCMで「カルシウム足りてる?」って、、、いやなんでもないです

調べててびっくりしたんですけど、イライラするとビタミンCが減るんですね!

タバコやアルコールでもビタミンC減るらしいので、ビタミンCがか弱い女子に思えてきました。

f:id:KD0618:20200402122158j:image

ビタミンC多いのが

なるほどねー!聞いたことある。それで流行ってるんですね。

あっ、、ちょっといいですか?

、、ぐぁば!!

 

よし。続き行きましょう。

でもサプリの方が早いんじゃない?かな?と感じてます。

僕朝食ダメなんですよ。お腹壊してしまう。そういう人は食うの大変ですよね。そういう人はサプリがオススメです。

でも高いの嫌なのでまずは安いものを買っときたい。

 

これこれ、キャッシュレス払いだと1000円切る。

こんぐらいの値段でイライラしなくて人間関係おかしくならないならいいかなと|・ω・`)

えっと、、アフィリでした(笑)

入りそうならここから買ってくださいw

 

身体温めるのも効果的

 

お風呂ガッツリ入って身体温めるのも大事です。

気が緩みますんで。僕は嫌なことあったら絶対湯船に使ってのんびりします。

あんまり健康に良くないかもしれないですが、あっついお湯が好きです。

言いたいことを発信する

 

我慢しすぎても良くありません。弱音を吐かないって美学も今は辛くなる一方です。

SNSでも友達にでも家族にでも、少しだけ弱音を漏らしましょう。

丁寧に伝えましょう。答えなくていいって伝えましょう。

まとめ

  • 自分に足りない欲求を探して満たす
  • ビタミンCを多く摂る
  • 身体を温める
  • 弱音を漏らしましょう

 

自分の気持ちは自分でコントロール出来るようで出来ませんし。今現在世界中が未曾有の恐怖に怯えている状況。

なかなか解消出来ないと思います。

 

みんなそうだから我慢しようとはいいません。

弱音を出して行きましょう。こうなったら助け合うしかありません。

 

 

もうほんと言葉にならないけど

生き延びようぜーーー!!!