Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

アシタノワダイさんが人工地震の動画出したので全否定してみた。

www.youtube.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

アシタノワダイさんの人工地震の動画を出していまして、2011年の地震は某国が引き起こした人工地震だ。という内容なんですね。

 

そしてその日に僕が前回のブログを更新したもので。

 

 

www.kawakamidaisuke.com

 

DMで人工地震について、めちゃくちゃ聞かれるんですけど、僕の見解で良ければお話します。

 

できるわけねーだろ。

 

という答えですねw口悪くてすいませんw

 

 

人工地震はどうやるか。

 

そもそも人工地震ってどうやるの?って時にアシタノワダイさんの動画では、核爆弾って言ってたんですね。

 

震度7地震を起こすのにどれほどのエネルギーが必要か

問題はエネルギー量だと思うんですが、M9クラスの地震を起こすエネルギー量どれくらいかというと、日本中の発電所稼働させて半年分になります。

 

この時点で不可能じゃない?とおもいますが、仮にそれだけのエネルギーが用意できたとしましょう。

次の問題です。

 

3.11の震源の深さは24km

深さ24キロの地点に穴を開けなきゃならないわけです。

スカイツリーを40本ロケット鉛筆みたいに地面にぶっ刺さなきゃいけないわけですね。

しかもバレないように

 

バレたら地震起こせないですから。

 

海から船がきても、空から見ても気付かれないくらいの小舟でスカイツリー40本分の穴開ける器具持ってです。

 

これらを踏まえて、無理じゃない?とも思うんです。

 

3.11はどうなって起こったのか。

 

あれから今年で9年経って、もちろん研究は進んでいて、全貌は見えてきています。

 

地震発生3日前に大きな変動が起こっています。

北上ミニプレートに乗っていた地域の沈降

北海道、東北、関東までは北米プレートという大きなプレートの上に乗っています。

ですが北上ミニプレートというものが存在していまして、そのプレートがあの時話題になった、女川、釜石、気仙沼、といった地域が乗っているプレートです。

 

震災発生3日前、このプレートの上の地域が軒並み50cm以上沈降。

沈降っていうのはわかりすく言うと50cm以上地面が沈んで下がっていました。

それだけではありません。

 

プレスリップ

下に下がるだけでなく3.1〜3.10までの間、震源地の方向に向かって引っ張られていました。

 

f:id:KD0618:20200511135632j:image

地震の前兆|東日本大震災を科学分析して捉えた「異常変動」と「前兆現象」|MEGA地震予測

 

地震の前の大きな滑りがあり、これが原因で地震は起きています。

 

あとから検証で出てきたことなのですが、これだけの原因があったことがデータとして出てきています。

 

なのでもう一度、原因はちゃんとあるので突発的な人工地震なんかではない。

と僕としては考えます。

 

最後に

僕も都市伝説大好きですし、色々な人の本や動画で楽しんではいます。

 

ただ最低ラインのルールはあって、本当に人が亡くなっている事や、人が傷ついていることは茶化しちゃいけない。と思っています。

 

それがネットで情報を出す側の人間としてのルールだと思うし。

最低限のネットリテラシーだと思ってるんで

 

前回の記事でも書きましたが、また東北が危ないという情報が出ています。

 

その情報をもってしても、何月何日の何時にきます。という予測は立てられないのが、現状です。

 

なので、一人ひとりが、「地震が起きるかもしれない」と、思っておいてください。

 

それでは、今日はこの辺で!ありがとうございました!

 

================================

 

Twitter

 

音楽活動アカウント

唄い手 吉野川遊園地

Twitter

 

 

YouTubeで歌も上げてます!