Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

麒麟地震予知研究所がいつもより怖いこと言うんだけどやめていただきたい

 


こわいんだけど。こんなこと言われたら↓

 

今から1か月、北海道、東北、マグニチュード6.9

マグニチュード6.9!!!

 

まてまてまてまてまてまままままままmmmmmmm

情報すくなすぎねえか!?キリンさん!

今日はこのツイートについて、考えてみたいと思います。

 

そもそも麒麟地震予知研究所ってなに?

ツイッターでみんなが知ってる麒麟地震研究所ですが、あれって民間研究所じゃないんですね。

NPO法人IAEP国際地震予知研究所って頭についてて、これで検索すると、内閣府認定NPOってことがわかるんですね。

日本の2大地震研究所

日本で地震研究しているチームや個人ってたくさんあるんですね。

その中で挙げるとしたら2つ。この麒麟地震研究所を持っているIAEP国際地震予知研究所MEGA地震予測です。

 

MEGA地震予測は東京大学名誉教授 村井俊治さんの研究を軸とするチームで全国各地に地表の観測を行って、地震を予測するという手法なんです。MEGA地震予測はiPhoneアプリを出していて有料会員になると毎週水曜日に週間予報更新してくれます。僕は会員になってる(ドヤッ)

 

 

ここでネタバラシをするとね。

麒麟地震研究所とMEGA地震予測を比べて、別の結果が出ていて、「やっぱり予測は難しいな、でも、気をつけようね」って所に置きたかったんですけど....

 

MEGAも同じように東北に警戒マークつけてる。

有料の価値の情報なので全部お伝えすることは出来ないんですけど。

 

すごーく簡単にいうと東北地方の地面が2011年の震源地の方向に引っ張られてます。

 

今できること。

これは、確定ではないっていう前提は持ってて欲しいから、こないかも知れない。と思ってもらっていいです。

 

ただ、まったくもってウソは書いてないので。

 

絶対に来ませんとも言えないんですね。

 

すごくあやふやな言い方になって、申し訳ないし、ただ恐怖心を煽るような文章にはしたくないんですが、

 

恐怖心がないと人は動かない。ことも知ってるので。

 

・今、ある意味ちょうどよく備蓄が皆さんの家にあると思うんですが、それを袋に入れておいてください。

 

・そして玄関にスニーカーを出しておいて下さい。

 

来客がある時だけ片付けておけば良いです。

 

・あとは、これから暑くなると思うんですが、厚手の長袖の服を1枚だけでいいので片付けないで出しておいてください。

 

 

www.kawakamidaisuke.com

 

そして以前書いている災害用バッグも見ておいてください。

 

 

無理に買わなくてもいいので。中身全部書いてありますので、少しづつ、貯めて行って欲しいです。

 

僕の収益より、僕の記事で1人でも助けられたら、100万円稼ぐより価値があるので。

 

是非よろしくお願いします。

 

================================

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/d_chikyu_bouei

 

音楽活動アカウント

唄い手 吉野川遊園地

Twitter https://mobile.twitter.com/y4nogawa

 

 

YouTubeで歌も上げてます!

https://www.youtube.com/user/MrKyomu18