Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

インフルエンサーの言うこと聞いても無駄ですよ。

ワニーーーーーー!

と。失礼(´・ω・`)

さて、今日は僕がTwitterで書いた言葉からお話しさせてもらおうと思います。

ツイートがこちら

 

もうこれで全部なんですけど、これだけじゃ答えにならないので、ちゃんと解説していこうと思います。

 

この話の順番、マナブさんみたいでドキドキする

 

インフルエンサー居すぎ

インフルエンサーって今めちゃくちゃいて、ホリエモンから始まったような気がするんですが。

オンラインサロン日本一の西野亮廣さん。

幻冬者のカリスマ編集者、箕輪康介さん。

YouTubeぶち抜いてるメンタリストDaiGoさん

YouTube講演会鴨頭嘉人さん

肩書き覗いてバーと書くと

マナブさん、イケハヤさん、はあちゅうさん、やまもとりゅうけんさん、迫さん

 

もうインフルエンサー渋滞が起きてる。

それもジャンルが変わればまたそこにも人がいます。

音楽系もいますし、スピリチュアル系もいますし、もう大変です。

 

この人たちは何を売ってるかは、バラバラだとして、誰に売ってるかは1択です。

この人たちは自分のノウハウを初心者に売って生きている。

わけですね。

 

でも不思議ですよね。初心者なんていつか中級者になる。いつか卒業して、このインフルエンサー達に肩を並べていく。

わけじゃないですか。じゃあなぜこの人達の月収は上がり続けるのでしょうか?

 

インフルエンサーの言うこと聞いても無駄っす。

この人たちがポジション取っている職業には、絶えず初心者が流れ込んでくるんです。

だから儲かる。そしてその中には、初心者レベルから抜け出せない人、そして一度諦めて復帰した人

がいます。耳が痛いですか?痛いですよね?

だって俺の耳が痛いんだから(´・ω・`)

でもお陰でそろそろ初心者抜け出せそうなんですよね。一度諦めたお陰でもあるんですが、どう言うことかと言うと、僕はインフルエンサーの言葉を全部自分主体で捉えてたんですよね。

 

インフルエンサーの言う素直

「素直な人は成功する」って言うんですよね。「君を採用した理由は素直だからだ!」なんてお話あったりなかったりですが、素直ってインフルエンサー目線で素直なのであって、いわゆる嘘をつかないとは別の素直なんです。

 

よくいる例えでいうと、皆さんの周りにいるかどうかわからないですけど、いませんか?

話の通じないおじさんやおばさん。

何言っても本当に通じない人いますよね。あの人たちって物事を曲解して受け取ってるんです。

自分の非を指摘されても、自分は悪くないフィルターにかけてから受け取ってる。

じゃないと言われた事実は変わらないわけですから。反省したり直したりするはずなんです。

でも多少なりとも自分もインフルエンサーの教えてくれることを、表面だけさらって実行してたんですよね。

難しい事を全部飛ばしてブログとりあえず始めてなんにも反応ない日々を過ごしたり。

 

今は全部とにかく実行してます。

具体的にいうと、例えばブログのことをインフルエンサーのマナブさんがYouTubeで教えてくれるセミナー動画があるじゃないですか?

 

あれも流し聞きしてたんですけど、途中から集中力切れるんですよ。

で、なんか大事なツールの名前とか言うんですけど忘れちゃうんですよね。

なのでスクショする事にしましたf:id:KD0618:20200321160037j:image

こんな風に。

f:id:KD0618:20200321160112j:image

 

で、解説忘れてもいいんですよ。

この名前で検索かけて、まるで初めて出会ったツールの様な、まるで自分で見つけたみたいな衝撃を感じて、そのツール使ってたら結果解説通りになるんで。

 

ポイントは焦らない

一度離脱した僕ですが、それにも理由があって、PV数ってこのブログを読んでくれる(ページビュー数)がどうしても伸びないのが嫌だったり。

 

誰も読んでねぇのになんで書いてんだ?とか思ったりして冷めちゃう。

 

でも20個くらいしかブログ書いてなくて。

マナブさんは1000記事毎日更新とか、それはヤバすぎとしても250記事くらいでやっとサラリーマンの月収行きましたとか。そういう世界なんですよね。ブログって。

 

なので20記事で辞めたやつとかカスなんで、もっと気長にやらなきゃいけないってこと。

 

そう思うと魂込めた記事も大事だけど。それは2回に1回とか3回に1回とか。それくらいで、あとはちょっと力抜いて書いてみても良いのかなと思いました。

 

100%魂込めた方がいいけど、それやって続かなかったら意味ないし。

やれる温度で続けていこうと思うんですよね。

 

 

今日はこんな感じです!

 

 

Twitterアカウント

https://mobile.twitter.com/d_chikyu_bouei

 

音楽活動Twitterアカウント吉野川遊園地

https://mobile.twitter.com/y4nogawa

 

YouTubeも音楽の話ししてます

https://www.youtube.com/user/MrKyomu18

 

よかったらみてください!

 

では!