Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料集客】店舗集客はMEOを極めろ

飲食店にとっては、大ピンチな世の中になってきました。 飲食店だけじゃないですね。店舗ビジネスは、「人に来てもらう」という性質がある限り、今からの時代厳しくなってくると思うし。 そんな中「夢だった自分の店を持ちたいんだ!」という方もいらっしゃ…

【無料公開戦略】は、有効ではない。

これは、キンコン西野さんが、YouTubeで言ってたことが元。なので。 そこから、見ていただきたいなとは思いますが、 説明もしながら、経験則も織り交ぜてゆきますね(笑) 絵本の無料公開、炎上 西野さんは絵本の無料公開をして、大炎上したことがあります。…

SNSの未来はどうなるのか?誹謗中傷問題の末路

巻き起こる誹謗中傷問題。女性タレントさんは亡くなり。 それで、少しは収まるかと思いますが、これも時間の問題で、また1年や、2年経つと同じようなことになってくるでしょう。 なぜ、そうなるのか?そして、それに対して、どう対策するのか。 お話したいと…

コロナ第2波より怖いこと。

6月1日から仕事始めの方も多いようで。 世の中が通常に戻ろうとしている。なんて言われ始めています。 6月1日からTwitterのトレンドにも「満員電車」というワードがトレンド入りして、ってあかんやん。 そして6/2には東京都のコロナ感染者人数が再び34人に増…