Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

西野亮廣に学ぶ、今からの時代の生き方。

以前YouTubeで今後のコロナ事情っていうのを発信してたんですが。

 

この時言ってた通り、1ヶ月の緊急事態宣言の延期が決まりそうです。

アンテナ貼ってたら予言めいたことって出来るんだと思いましたね。

その分怪しさ増すし変なやつ絡んでくるけど

 

この先どうなるかなんて本当は誰にもわからない

この先の事なんて本当は誰にもわからないけど、今回のことで分かったのは、ある程度調べて詳しくなれば誰にだって予想はつく。

という点ですね。

別に先週の時点で緊急事態の延期なんて僕は発信しただけで、コロナに関心があって情報を見ている人は結構みんなわかってたと思うんですよ。

 

 

 

知識があればある程度読める

 

地震の事だってそうですが、震源の深さや位置、強さで、次の出来事がある程度、想定できるようになります。

 

あくまである程度までなんですけどね。

人間の予想なんてぶち壊してきますから。自然は。

 

なので今回のコロナウイルスも専門家はある程度予想しているだろうしそれを発信しているのをキャッチして、自分の中で咀嚼してリリースすれば、あなたも立派な預言者です。

 

これから先の事

これから先の話を見る時に、大きなヒントをくれてるのが、西野亮廣さんですね。

他にもインフルエンサー的な人でこの先の未来が見えてる人は沢山いるんです。

もちろんその人達も同じように発信はしてるんです。

ただ、この人が、この人の言葉がすごくわかりやすいですね。

 

だからオンラインサロン日本1になれるんじゃないかなと思います。

信頼は換金出来る

3年前に出している【革命のファンファーレ】という著書

この本の中に信頼は経済になるということが書かれています。

本の中だけじゃなくてあちこちでお話されてる例えなので、いいかと思うんですけど、ホームレス小谷さんのお話がでて来ます。

一日を50円で売る小谷さんは一日を買ってもらって草むしりします。

一日中必死で草むしりした小谷さんには信頼が貯まり、何か大きなことをしたいと思ってクラウドファンディングしたら、たくさんの人からお金が送られてくる。

 

クラウドファンディングは信頼を換金する装置である。という話が書いてありました。(ザックリ要約)

 

自分にできる形で信頼を得る

この場合の「信頼を得る」に必要な解釈に「(不特定多数に)信頼を得る」と置き換えなければなりません。親や職場や友人の信頼は自分でがんばれ

なので何かしらの発信活動はしなきゃいけないんですね。

 

YouTubeでもブログでもSNSでも、なにかの発散活動をした上でそこに信頼を構築していく。

 

ホームレスの小谷さんのような事はできなくても、何かできることをする。

 

そこで信頼を得る必要があるんです。

 

ライブ配信アプリを試して思うこと。

ライブ配信アプリをいくつか見てみて思ったんですけどね。

その中で人気の配信者っていう方がいて、もうその子の配信には百人近くの人が来るわけです。

そしてその子は毎日3時間くらい配信していると。

コメントをして笑ってリアクションしてくれて、体調悪いという人には心配してくれて、有料アイテムを投げると、特別メッセージしてくれて、、

僕もその中の一人として眺めてたんですけど(ファンとして)(キモい)

 

その後は本業何してても本業にトレースできる信頼があるんですね。

毎日やる配信の中には毎回くる10人くらいがいて、例えばその10人に向かって「アクセサリー作ったのー買ってー」といえば必ず買うし、10人以上注文が来るであろうと思います。

 

この場合クラウドファンディングが信頼の換金じゃなくてアクセサリーが信頼の換金の道具になった。ということです。

 

 

信頼を得るには時間がかかる。

一般の人が信頼を得るためには時間がかかります。

 

ライブ配信なら1ヶ月毎日必要だろうし。最初は誰も来ません。さっき言ったアクセサリーも、最初から用意していたら「それを売りに来た人」になります。

失敗しまくる訪問販売となんら変わりません。

 

まず毎日なにかを続ける。

 

その信頼を得た上で収益化する何かを考える。

このステップを一段づつ固める必要があります。

 

 

まとめ

ここから先は個人の信頼が本当に重要になって来ます。

それはなぜ?国や会社の信頼は、コロナの影響で崩れて来ているからですね。

 

会社の給料下げられた人はこれで気づいたはずです。「会社が自分の給料を0にすれば自分は消し飛ぶ」という事実に。

 

じゃあ今のうちに会社以外の収入源を得ましょう。

アルバイトしますか?それでは依存先を2つに増やすだけです。

 

発信しましょう。継続的に。あなたのファンを増やしましょう。

 

困った時、必ず助けてくれます。

 

ではでは!

================================

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/d_chikyu_bouei

 

音楽活動アカウント

唄い手 吉野川遊園地

Twitter https://mobile.twitter.com/y4nogawa

 

 

YouTubeで歌も上げてます!

https://www.youtube.com/user/MrKyomu18