Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

夢を叶える方法を見つけた。

夢を叶える方法が分かったんですよ。。。。マジで

 

細かく言うとプロセスを想像してたんですね。夢を叶えるまでのプロセス。

 

そしたら3つの行動の繰り返しするだけで夢は叶うんですよ。。。マジで。

 

 

夢を叶える為の3つのステップ

 

①みんなに言う(仲間を集める)

まず、「俺は○○になりたい」「○○をやりたい」と宣言する事です。

宣言する事によって何が変わりますか?

  • 「そうなんですね?」と言う反応が得られる

いや1つかよ!

ってなりますがひとつですwそんなもんです。

まず宣言して沢山の方から「そうなんですね?」を集めるんです。

それから行動するじゃないですか。

例えば「プロサッカー選手に俺はなる!」と宣言して、沢山の「そうなんですね?」を得るじゃないですか。

で練習するじゃないですか。

そしたらみんなの反応が「やってますねー」に変わってきます。

 

やってますねーの人はたまに「あの子プロサッカー選手になるんだって」とか噂してくれます。

地道に続けたら広がってきます。広がるとごく稀に「手伝おうかー?」と言う人が来ます。

そこを逃さずゲットしていってください。

 

そうなると効率が上がるんですね。パス出してもらえたり、ディフェンスしてもらえたり沢山してもらえる事があります。

 

サッカーチーム入れば良いじゃんw

って人出てくると思うんですけどそれも宣言から始まるんですよね。

自分のお母さんやお父さんに「プロサッカー選手に俺はなる!」って言って行動してたらお父さんやお母さんが探して、このクラブならどうだろうと連れて行ってくれると。

 

何事も宣言しないと始まらないのです。

ただここで夢を叶える為に重要ポイントとして、「人に頼りきらないこと」です。人が周りに来た時に人に頼るようになると、頼った分自分が弱くなります。

 

俺1人でもやってやる。っていうこういう気持ちが大切です。そういう人に人はついてきますからまず宣言して立ち上がる。

人は集まるが人に頼らない。という事が大切です。

 

 

②継続する

小学3年生で「プロサッカー選手に俺はなる」と宣言してたのに4年生では「水泳で生きていく」と言ってたら周りは何もしてない癖にこう思います「あいつ言ってる事コロコロ変わって信用できない」

手伝いもしなかった癖に!とは思いますが人とはそういうものです。

 

なので継続する必要があるんですね。

感覚的なんですが、人は慣れると上手になっていきます。最初は全然できなくてもだんだん出来るようになっていくんですね。

お昼の休憩に高速で猫ふんじゃった弾いてるやつ

が分かりやすいかもしれないですけど、あの人も最初はピアノ弾けなかったわけです。

なので毎日まいにち続ける事が大切です。

プロサッカー選手は鬼のように練習し続けたからプロになったわけです。

ただ。その2倍練習すれば単純にプロ楽勝という都合のいい方程式が出来ます。

 

プロ選手が1日4時間練習してプロになったなら、8時間やればいいんですよι(˙◁˙ )/

平等に24時間しかないわけですから、どこかで上限はあるわけです。

 

❌ただこういう努力はしてはいけない

これはやめといた方がいいんじゃないかと言うのもあります。

【1ヶ月練習して初日と何も変わらない。】

という場合は、これは適性がないと思っていいです。人にはそれぞれ合う合わないはあります。

どうしても上手くならないということはあるので、自分に合わないモノはサッサとやめてしまった方がいいです。

 

③工夫する

前回のブログでも書いたんですが、すごく重要なのは、工夫です。

工夫めっちゃ大事です。さっきの猫ふんじゃった高速で弾いてる人はもう猫ふんじゃったは弾けるんですよ。弾けるのに変わらず弾いてる理由は無いので次のステップいく

 

出来るようになったら次へ次へ繋いで行くように継続していく。

で、詰まったら仲間に聞く、仲間に聞いて分からなかったら仲間じゃなかった人に聞く、そして工夫する、継続する。

 

この3つの繰り返しでどんどん進んでいくわけ。

戦略的なとか、チームするにはそうはいかない。というかもしれない。

チームはチームでまた別の成長をしているんですよ。

チームはまた仲間を集めて継続して工夫していく。

 

自分の成長とチームの成長は別で走らせるしかない。

 

逆に自分はチームより1歩2歩前を進んでいないといけない。

 

これはまた別の話!

 

でもやることは結果この3つな訳です。

 

まとめ

何度も何度も繰り返し繰り返し①と②と③を繰り返し繰り返しやっていくことで、夢。というぼんやりした存在が気がついたら目の前にきているかもしれない。

 

モヤに包まれてたけど実は夢までの道があって、あっこの道はこういう風に通れば通れるな。って見えてくるんですね。

 

 

でも、やり方が分かってる人は沢山いるわけ。やり方分かってるけどやらない人か、やり方わかってて動いてる人がいるわけです。

 

あなたが動くなら早くした方がいい

 

さぁブラウザ閉じて動こうぜ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

================================

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/d_chikyu_bouei

 

音楽活動アカウント

唄い手 吉野川遊園地

Twitter https://mobile.twitter.com/y4nogawa

 

 

YouTubeで歌も上げてます!

https://www.youtube.com/user/MrKyomu18