Blog地球防衛軍

地震や自然災害を中心に皆様の身を守る術や、地震に対する考察などを、、書いていたんですが、最近好き勝手書いてる。すいません

【新型コロナ】本田健さん今後に起こる7つの津波というタイトルの動画を出すが

すいませんが、どこが7つなのかわかりずらい。

という、ほんと、ファンの皆様すいませんwでも本当に好きで見てますから僕。

逆に皆さん同意してくれるんじゃないかと思ってるんですけどw

動画のタイトルに「これからやってくる7つの津波と美しい未来」と入れていたのに

7つ言った?あれ?

というリアクションをみんながするという内容でした(笑)

 

僕なりに分割してみたので今日はそれを軸に解説していこうと思います。

 

都市封鎖はどうしたら解除されるのか。

まずは言いたい事が溢れてしまう健さん

アメリカから始まるロックダウンに対する抗議活動、それによる解除が起こって行くだろうと思いますが、それにより第二波、第三波とまたコロナウイルスの猛威が起こるのではないか。と懸念しています。

日本の場合後出しジャンケンじゃないですが、ロックダウンも後から始まりましたので、各国の様子を見て、進める事ができるのではないかと思います。

 

ですが日本は猶予があったにもかかわらず、なにもその間に準備していない。どうして病床数なんてもっと用意してなかったんであろうと思います。

アメリカは支援がとても早く。金銭的な対応は驚くほど早いのですが、アメリカは毎日2000人単位で人が亡くなっていっている。

 

内容を見ると老人ホームでたくさんのひとが亡くなっていて酷いところでは病院関係者が行った頃には既に亡くなっていて、一つの部屋に何人もの遺体を収容していると。

それがスキャンダルのようにテレビで放映されています。

 

そしてトランプ大統領は今どういう風に封鎖解除に踏み切るのかと言うところに注目が集まっています。

日本では緊急事態の解除は5月の半ばか後半くらいになると思います。5月6日はちょっと現実的ではないように思います。

(7つの津波の話に行かないと思って油断してたらこんな重要なワード入ってた)

 

1つはPCR検査の拡大

日本は今6万件程度しかしていません。これはアメリカの1日半分くらいにしかなりませんが、実際はもっといると思いますが、日本政府も日本人もこれを認めないという状態になっています。

しかし、日本医師会もとうとう動き出すということで、開けてビックリということになると思います。

 

2つ目が数週間単位で感染者数の減少傾向が数週間単位で訪れる。

一度PCRを拡大して正確な人数を測り数週間でそこから減少して行けば都市封鎖解除に大きく一歩前進します。

 

3つ目はモニタリングシステム

アップルとGoogleで今検討中のようですが、皆さんの位置情報を管理すると。

半径1m以内に入ったことのある人が陽性になったら自動的にメールがくるとか。

そう言ったなんらかのモニタリングシステムが出来れば解除できると思います。

 

ですが、僕の読みでは、政治的大人の事情から強制的に5月の末頃には都市の封鎖は解除になるんじゃないかと思います。

経済的にもたないと、とにかく仕事させてくれと言うことで、解除されるんじゃないかと思います。

 

ビルゲイツもですね。「6月までには色んなものが再開出来るんじゃないか」ということを語っていました。

世界の共通の思いとしましては大規模なスポーツのような物は復活できない。

と、野球やアメリカンフットボールといった数千人規模のものはもってのほかと、いう事が言われてます。

 

2021年の6月までは大きなイベントはしないと、言うことも言われています。という事はですね。

東京オリンピックは来年の夏には出来ないということになります。きっと秋頃もしくはもう少し後に、再延期か、あるいは中止という判断になるのではと思っています。

 

そして2020年にはもうライブのイベント(集客のある事)は出来ないと。いう事がほぼ確定ではないかと思うわけです。

これは僕もセミナー会社をやっておりましたので酷くショックを受けました。

 

目の前が真っ暗になりました。400人や1000人のセミナーというのはやる事は出来ないという事ですね。

ということは、講演家の人、講師業の人、あるいはミュージシャンの方は失業が確定したと思っていいと思います。

 

そして30〜50人がはいる居酒屋なども事実上オープンが難しくなってきた。そういうわけですね。

 

あまり公の場所で煽るように言うことではないかもしれませんが、皆さんが思ってる以上に、元の世界には戻れないと言うことを理解しておいてください。

 

コロナの終息はいつなのか?

歴史に学ぶのが1番良いと思うんですが、スペイン風邪は3回に分かれて流行がきます。

そして残念ながらスペイン風邪から100年経ったにもかかわらず、対処法がほぼ同じです。

人混みに行かない、家にいよう。

 

スペイン風邪は秋に起こって冬から春まで流行して、夏には一回終息するんですね?

そしてまた秋から流行が始まる。

ということはこのコロナウイルスも秋以降に第二波がやってくると

そうなるかどうかわかりませんが、僕はその可能性が高いと思っています。

そう考えて行くと一回の都市封鎖でどうにかなるのか?

 

封鎖して、経済的に苦しくなって解除して、また流行がきて封鎖して、また解除して、と2.3回行われるんじゃないかと思います。

2021年のワクチンができるまではそうやって凌いでいくしかないということです。

 

都市封鎖解除があった後なにが起きるのか

一度解除になってからは、大変なバーゲンセールが起こり

その後大変な大不況が起こると思います

アメリカでは4000万人ほどの失業者がいると予想されています。

すべての業種で不況が起こると思います。

 

そこから

国際的な貿易が再開するとおもいますが、僕が懸念しているのは国際的な緊張があるということですね。中国、アメリカ、ヨーロッパ、この辺で確執が生まれているとおもうんですけども。犯人探しと集団訴訟もふくめ対立が起こってきています。

 

 

今日は7つの波というテーマだったのですが(本題)今日は3つの波だけ説明したいとおもいます(!?)

第一の波は今のウイルスの感染の波です

これは今僕たちが現在進行形で体験しているものです。

 

第二の波は仕事、9月の後半からですね経済の破綻という形でやってきます。

仕事が消滅していくんですね。さっき言ったような大きな宴会場のある居酒屋ですね。そういうところは残念ながら無くなるでしょう。

そして小料理屋のようなところ、こちらも3密になって、経営がうまく行かなくなって無くなっていくでしょう。

あった商売というものがことごとく無くなっていきます。

 

第三の波は、秋からの話ですが、現在の完成の第二波と。より一層の不況になります。

第四以降の波は来年なので、また夏頃お話ししたいと思います。

ただ、ですね。

7つまで全部クリアしたあと素晴らしい世界になっていると思います。

協調しなくちゃいけないということで新しい国際機関が生まれたりしてくると思います。 

 

残念ながらこっから3年くらいは、国境が封鎖になったり内向きになったり、あるいは経済が止まったりそういう風なことになると思いますが、ここから本格的な事件が起こると思います。

 

文明の大きな転換点だと思います。

ベーシックインカムが主に貧困層からですね。受け取れるようになり、そこから新しい時代のスタートだとおもいます。

 

これからの話

そして400年続いた資本主義がどういう風に終わりを告げるのか、1602年の東インド会社、この会社が世界で最初の株式会社なんですけども、この会社が出来てから、利益を追求するという新しい神様が生まれた。

それまではキリスト教という神様が1人いたんですが、利益を追求するという。お金が神様になったんですね。

そこからグローバリズムに繋がるような沢山の不公平が生まれたんですね。

それまでは稼いだお金はみんなで、山分けだったのが株式会社が利益を追求するあまり、暴走して植民地を作ったり奴隷を作ったりそれが1700年代1800年代と繋がるわけです。

 

1900年代の戦争によって植民地が独立して、みんな幸せになったのか?ときかれるとまだ中途半端で、賃金の安い国が生まれたり、アフリカが最後のフロンティアと呼ばれてますけども。

 

今回の騒動で一旦経済もクラッシュする。これは6月以降だと思うのでまだ時間はありますが、投資家の皆さんは動向をその間用意しながら注意しとく。

お金のない人たちは仕事を確保すると。なんとかサバイバルすること。それが大事になってくると思います。

 

2024年以降は素晴らしい世界がくると思いますが、それまではですね。

最後の暴力性というか資本主義の最後の足掻き。多くの人をいためつけると思います。

 

残念ながらみんなでご飯食べたり!コンサート行ったりそんなことはできなくなってきます。

2019年ごろの世界にはもう戻れません。

 

私たちは新しい世界に「望まなくても」入らなくてはならないです。

残念ながら政府には国民ひとりひとりを守る力はありません。

1ヶ月は補償できてもそれ以降は続けられません。

 

全員が経済活動をやらざる得なくなった。

そう思います。

WHOのようなものがまたできてくるかもしれませんし、場合によっては世界政府のような物も出来てくるかもしれません。

 

なのでここからですね。みなさんは誰と繋がるのか。

なにを見るのか。ここ数年は最高の思い出と最低の思い出がやってくると思いますが、それもご時世ではないかと思います。

 

こういう事がもう少し知りたいというかたはオンラインセミナーをやりますので、ぜひ来てください。

 

全く頭を入れ替えて生きていかないと2020年後半は生きていけません。

 

最後になりましたが、みなさんの安全、そして幸せな生活を心からお祈り申し上げております。

 

 

という事でした。

なんだ7つ言ってなかったんですね( ・_ゝ・)。

なるほど、びっくりでした。でもかなりのキーワードが入ってましたね。

なぜビルゲイツだけ個人名出したんだろう?とか勘ぐってしまうところはありますが、概ねこの予想に反対意見はないです。

 

それにプラスで天災がかかってくるとも思ってますが。

 

時代が変わる音がしてきました。

みなさん振り落とされないようにね!

振り落とされると死にますよーι(˙◁˙ )/

 

では!

 

 

================================

 

Twitter

mobile.twitter.com

 

音楽活動アカウント

唄い手 吉野川遊園地

Twitter

mobile.twitter.com

 

 

YouTubeで歌も上げてます!

www.youtube.com